やかないホルモンうどん


今日は、昼飯ネタです。

皆さんホルモンうどんってご存知ですか?今、B級グルメで一躍有名

になりました、岡山県の津山とかの焼きうどん的なホルモンうどんを

想像されると思いますが、そうではなくて、

やかないホルモンうどん です。

仕事で部下のK倉くんと観音寺方面に行っていて大野原にあります、

ふくや さんで頂きました。


ふくや


11号線沿いのローソンを工業団地のほうへ曲がってすぐに、この看板が

見えてきます。ちなみに「ふくや名物わがままうどん」は何が

わがままかというと、具が色々入っていてわがままみたいです。。。





かべ

ホルモンうどん”中”を頂きました。カロリー大丈夫?

壁には近くの伊吹島の、いりこのポスターが貼られています。




ホルモン

伊吹島のいりこ出汁が少しピリ辛に味付けをされており、その上に

ホルモンと半熟卵やねぎがトッピング?

今日も少し寒かったので、暖まりました。。。。。





コメント

焼かないホルモンうどん

香川では、珍しいですね。
これからの季節、身体が温まりそうですね!!

Re: 焼かないホルモンうどん

konopocoさん、いつもありがとうございます。

> 香川では、珍しいですね。
そうなんですよ。少し邪道かな~とも思いましたが案外
いけます。

> これからの季節、身体が温まりそうですね!!
このところ急に寒くなってきましたので、体調管理には
要注意ですね。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する