運転免許更新


今日は、来週の誕生日を目前に5年ぶりの運転免許の更新に

運転免許センターに行ってきました!



SCF0534.jpg

こんな時しか運転免許センターには来ませんが相変わらず、日曜日の更新は

人が多く駐車場もいっぱいでした。。。。








CF0533.jpg

しかし、以前のように長蛇の列で並んで時間がかかることもなく、

手際良く受付を済まし、視力検査、写真撮影をした後、今回は

ゴールドからブルーになったので、一般講習1時間を受講して

あっという間に更新完了です!













その後は、私が免許の更新の間、イオンでいた嫁ハンと小坊主と

合流をして、昼食です!



CF0539.jpg

何を食べようか散々悩んだ挙句、スパイス王国でカレーになりました!






CF0538.jpg

久々にナンを食べると美味い!!!

おまけにナンのおかわり無料なのでしっかり頂きました!

ナマステ~~













何はともあれ、今日から免許証が金から青です。。。。。










↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking





コメント

No title

あら、奇遇ですね~
僕の免許もkazumallさんと同じ色ですよσ( ̄▽ ̄;)
僕は去年の更新でこの色になったので・・・
あと4年我慢しなきゃなりません。
ん~、先は長いですなぁ~!
お互い安全運転、頑張りましょ!^^

No title

08年に15年振りに帰国し、数週間でゴールドがブルーになりました(笑)。

まっ、向こうで散々違反してましたから、仕方無いと諦めてます(笑)。

Re: bravoroute66さんへ

bravoroute66さん、コメントありがとうございます!

> あら、奇遇ですね~
> 僕の免許もkazumallさんと同じ色ですよσ( ̄▽ ̄;)
奇遇ですね~ スカイブルー免許!
若いころは、よく捕まりましたが。。。。。

> 僕は去年の更新でこの色になったので・・・
> あと4年我慢しなきゃなりません。
> ん~、先は長いですなぁ~!
> お互い安全運転、頑張りましょ!^^
是非、金を取り戻しましょう!!
長いですね・・・・

Re: るぱんさんへ

るぱんさん、コメントありがとうございます!!
お久しぶりです!

> 08年に15年振りに帰国し、数週間でゴールドがブルーになりました(笑)。
スピードですか!? 駐禁ですか!?

> まっ、向こうで散々違反してましたから、仕方無いと諦めてます(笑)。
捕まるだけならいいですが、事故にはご注意ください。
お互いにですが。。。。

気分もブルー!?

私も今年の初めに更新しましたが
任意だったので何とか協会費ってのを
払いませんでした。

「また、いつでもお近くの警察署で受け付けてますので(^^」

って笑顔で言われましたが、
あれって、何かに影響するんですかね!?

gouさんへRe: 気分もブルー!?

gouさん、コメントありがとうございます!

> 私も今年の初めに更新しましたが
> 任意だったので何とか協会費ってのを
> 払いませんでした。
私も随分前から入らず払っていませんよ~

> 「また、いつでもお近くの警察署で受け付けてますので(^^」
> って笑顔で言われましたが、
> あれって、何かに影響するんですかね!?
たぶん、何にも影響しないでしょうね~
寄付とかにもつながるとは思いますが・・・・

ゴールドから気分もブルーになりましたね。。。。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する