ミモカワークショップと丸亀城フェスタ2012


土曜日に、小坊主は丸亀市猪熊弦一郎現代美術館MIMOCAの

ワークショップ ふわふわフェルトでコモノづくり に参加しました。




cat87ggt76f7fd6df7u.jpg

女の子の参加者が多い中、頑張ってクリスマスツリーの

コモノつくりました。。。。。














そして日曜日は、「丸亀城フェスタ2012」に行ってきました。

ちなみに去年も行っていました。



caxctvbn67vt.jpg

丸亀城内にある丸亀市立資料館の、おもちゃ百貨展を見てきました。

明治・大正・昭和のおもちゃが所狭しと並べられていて、昭和の懐かしい

おもちゃには見入ってしまいました。小坊主も・・・・








catp0098sdfg7zuytr.jpg

そして、久々に日本一の石垣を見ながら天守閣まで登りました!

天気もいいし、見晴らしバツグンです!!











c123qwertyui09876tgyuhgg.jpg

この日は、普段有料の天守閣も無料開放です。

ハンパじゃなく急な階段を上がり、一番上まで登り

お殿様気分で天守閣の窓から街を眺めました!










catppp0p0ttf.jpg

毎年恒例の丸亀城鉄砲隊公開演舞や菊花展も開催されていました。

スタンプラリーの景品の京極くんせんべいを食べてご機嫌な小坊主。













この日の昼食は

cdfyyguuygh87gts.jpg

Natural Sweets Cafe ecru  で少し小洒落たランチをいただきました!













何はともあれ、天高く馬肥ゆる秋です。。。。















↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking









コメント

ツリーの小物

もうそんな季節なんですね、ツリーの小物。
年末もあっと言う間に来ちゃうんでしょうね。
ウチの下のおチビが、最近お城に登りたいって
言ってます(^^;


gouさんへ Re: ツリーの小物

gouさん、コメントありがとうございます!

> もうそんな季節なんですね、ツリーの小物。
> 年末もあっと言う間に来ちゃうんでしょうね。
そーなんですよね~
あっと言う間に今年もあと2ヶ月少々となりましたね。。。
早いですねーーーーー

> ウチの下のおチビが、最近お城に登りたいって
> 言ってます(^^;
それは是非是非!
そちらの近くで、お城は何城になるのでしょうか?


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する