大阪出張


今日は、先週の神戸の日帰り出張に引き続き、大阪の日帰り

出張でした! あー疲れた~









その時に、乗り換えの駅で珍しい?車両を間近で見ました。

それがこちら


CF6409.jpg

走行試験中のフリーゲージトレインです。

去年あたりから時々、予讃線でテスト走行をしているのを遠目で

見たことは何度もありましたが、こんなに間近で見たのは初めて

でした!

もちろん乗れませんし、窓も全て閉められて客室は見えません。。。

あんまりと言うか、全く鉄道には詳しくないですが、思わず

写真撮っちゃいました!






CF6411.jpg

しかし、ホームと乗車口の高さが開きすぎていない?

このままじゃお年寄りや子供は大変そうですね~















話は全く変わりますが、今週あたりから徐々に肌寒くなってきましたので

ネクタイを締めています。

うちの会社でも、まだクールビズのなごりでノーネクタイの人が6:4

くらい?まだまだノーネクタイが多い気もしますが・・・・

それで今日のネクタイがこちら!

F6416.jpg

何の柄かわかりますか?

よーく見ると見えてきます。













何はともあれ、四国新幹線はいつ頃、実現するのでしょうか?



















↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking







コメント

出張お疲れさまでした!

出張お疲れさまでした!

老眼がきてるせいかスマホではわかりづらいんですが、ネクタイの柄はミッキーマウスですか?

四国新幹線、早く導入されるとイイですね。
でも高知の場合は電化が先かな(>_<)

おしゃれ~!

春先にJR多度津工場見学の時にフリーゲージトレイン見学しました。
まだまだ先の事で四国では無理と言ってました。
60㎞超えるとカーブで転ぶそうで・・・。

さすがー!Kazumallさん!
ミッキーのネクタイいいですね!(^^)

ネクタイは・・・

kazumallさん 出張お疲れ様です!

ネクタイは隠れミッキー??
かわいいです~

ラインバッカーさん Re: 出張お疲れさまでした!

ラインバッカーさん、コメントありがとうございます!

> 出張お疲れさまでした!
日帰りは疲れますね~

> 老眼がきてるせいかスマホではわかりづらいんですが、ネクタイの柄はミッキーマウスですか?
全然、大丈夫じゃないですか~ 老眼。。。。。正解!

> 四国新幹線、早く導入されるとイイですね。
> でも高知の場合は電化が先かな(>_<)
煙を吐いて走っていますからね~



たどつ小僧さん Re: おしゃれ~!

たどつ小僧さん、コメントありがとうございます!

> 春先にJR多度津工場見学の時にフリーゲージトレイン見学しました。
> まだまだ先の事で四国では無理と言ってました。
そーなんですか~! 結構テスト走行しているみたいですが
ダメなのですね。。。

> 60㎞超えるとカーブで転ぶそうで・・・。
それは危険ですね・・・・やばい

> さすがー!Kazumallさん!
> ミッキーのネクタイいいですね!(^^)
ありがとうございます。
もう、おっさんなのですが・・・・

sorapiyoさんへ Re: ネクタイは・・・

sorapiyoさん、コメントありがとうございます!

> kazumallさん 出張お疲れ様です!
日帰りは、しんどいですね~ もう歳なので・・・・

> ネクタイは隠れミッキー??
> かわいいです~
さすが!正解です。
ぱっと見るとわからないですがよーく見るとわかりますよね~
TDLで買ったと思います。。。


ミッキーだ!

我が社も今月いっぱいは
クールビズです。
でも朝晩は肌寒いので上着は着てますよ(^^
しばらくぶりのネクタイは窮屈ですよね(^^;

gouさん Re: ミッキーだ!

gouさん、コメントありがとうございます!

> 我が社も今月いっぱいは
> クールビズです。
うちも特に取り決めていないですが
まだまだ多いですよね~ノーネクタイ

> でも朝晩は肌寒いので上着は着てますよ(^^
> しばらくぶりのネクタイは窮屈ですよね(^^;
そうですよねー
久々にネクタイを締めると窮屈ですが
すぐに慣れてきます・・・・


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する