ダンボールアート遊園地


今日は、丸亀の商店街で行われていましたダンボールアート遊園地

行ってきました!



F6429.jpg

少し元気のない商店街で、色々開催されるようです!








cafuhuigug.jpg

ダンボールでできた巨大な恐竜や、おしゃれにデザインされた石灯篭、

電車は滑り台にもなっています!










caq2wrf,cvhu

ダンボールでオリジナル兜も作りました!










cauiop@ghtqyg.jpg

そして、事前応募をしていました、ダンボールで作る巨大丸亀城天守

制作に参加してきました!

地元TVの撮影もありながら、色を塗ったり組み立てたりしています!











c67899844678.jpg

高さが3mくらいありますので、お父さんもお手伝いです!

結構大変です。。。。。













CF8661.jpg

やっとの思いで完成です! 思いのほか大きくて大変でした!

今後は、本物の丸亀城の下にある丸亀市立資料館に展示されるそうです!
















何はともあれ、ダンボールでアートしました!















↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking









コメント

No title

ダンボールって丈夫で扱いやすくて
工作の材料にもってこいなんですよね

ダンボール恐竜! ほ、ほしい~!( ̄▽ ̄;)

Re: bravoroute66さんへ

bravoroute66さん、コメントありがとうございます!

> ダンボールって丈夫で扱いやすくて
> 工作の材料にもってこいなんですよね
意外と身近にありますが見落としがちの
ダンボールですね~

> ダンボール恐竜! ほ、ほしい~!( ̄▽ ̄;)
でも、これかなり大きいですよ~



コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する