高松市内へお出かけ


土曜日は、久々に朝から高松市内の商店街へ家族でくり出し

そこでのお買い物を中心にご紹介します!




IMG_0066.jpg

まずは、丸亀町グリーンへ








IMG_0053.jpg

G-SHOCKマン!? と小坊主。。。。











caty5gv4.jpg

流行語大賞にもノミネートされている、うどん県

最近はグッズも充実しています。

この超特大消しゴムは、少し悪ふざけ!?14,000円位してた。。。









cvfrev334fcts.jpg

丸亀町から南新町、田町、トキワ街、そしてトキ新まで

久々に歩きました。高校生の頃は、意味もなくブラブラ

していたことを思い出します・・・・








IMG_0064.jpg

IMG_0065.jpg

トキ新といえば、お好み焼きのふみやの本店と

しるの店おふくろです。

なつかしーーーーーー










cats654f4f3.jpg

高松天満屋で開催されていた、北海道物産と観光展に行ってきました!

イクラ&サーモン丼、めちゃうまでした!!!










cew32d2d3ff.jpg

帯広の洋菓子専門店クランベリーのスィートポテトと

函館 布目のつぶわさびといかです。










capp0hgfd.jpg

トキワ街入口の昔からおなじみ三びきの子ぶたのケーキと

丸亀町グリーンの LITTLE MERMAID のイギリスパンです!!










IMG_0091.jpg

これは、嫁はんがいつの間にか買った電気ケトルです。










cagrfgt.jpg

今、巷で大人気で話題の プラス フィットカットカーブのイージーグリップ

です。早速、厚紙を切ってみましたが、確かに手に来る負荷が全然違います!












IMG_0077.jpg

最後は、小豆島の井上誠耕園の直営ショップが田町に出来たので

そこで、オリーブオイル、オリーブの新漬け、オリーブのシャンプー

オリーブの石鹸、オリーブの化粧品です!

今、日本テレビ「ZIP!」の「MOCO’Sキッチン」でも話題です!













何はともあれ、楽しい週末でした!!



















↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking






コメント

No title

Gショックとのツーショット!
見事です。笑えました。(^m^)
身長的にもピッタリですね。

最近お金がなくて、‘ブラブラ買い物’していません。
はよぼーなす入らんかなぁ~。。(--;)

No title

おひさしぶり!

ふみやがでたらコメしておかないと・・(笑)

高校時代、俺はまっすぐ帰りたかったのに、意味もなくぶらぶらしようとしてたのは君です!!

しるの店

「しるの店おふくろ」月例の会議で
高松に行った時によく行ってました!

先日亡くなられた大滝秀治さんが偶然一人で来られてて、一緒に飲ませて貰ったのを思い出します。

Re: ゆうこ君さんへ

ゆうこ君さん、コメントありがとうございます!

> Gショックとのツーショット!
> 見事です。笑えました。(^m^)
> 身長的にもピッタリですね。
ありがとうございます!
この手の置物などを見つけると必ず
同じポーズをして写真を撮りたがります。。。

> 最近お金がなくて、‘ブラブラ買い物’していません。
> はよぼーなす入らんかなぁ~。。(--;)
おなじくです。
ハヨーボーナスハイランカナァー(*゚▽゚*)



Re: ベンジャミンさんへ

ベンジャミンさん、おひさ~
> おひさしぶり!

> ふみやがでたらコメしておかないと・・(笑)
よく一緒に行ったもんですね~
あの頃は、食べても食べても腹減っていて
でも、全然太ってなかったですが、今では・・・・

> 高校時代、俺はまっすぐ帰りたかったのに、意味もなくぶらぶらしようとしてたのは君です!!

と言いながら、いつも一緒にブラブラしてたな~
でもあの頃メインだったトキワ街は、さみしいもんでした。。。。

ラインバッカーさんへ Re: しるの店

ラインバッカーさん、コメントありがとうございます!

> 「しるの店おふくろ」月例の会議で
> 高松に行った時によく行ってました!
私も最近は全然行っていないですが、
昔はよく行きました。。。

> 先日亡くなられた大滝秀治さんが偶然一人で来られてて、
一緒に飲ませて貰ったのを思い出します。

えっ!それすごいじゃないですか~
貴重な体験ですね~
うらやましーーーーー

No title

すご~い!!
いろんなものをゲットされてますね~!!
私も北海道展行きたい・・・!!(人´∀`).☆.。.:*
イクラ&サーモン丼たまらん・・・!!

さんびきのこぶたのケーキも!!
あそこのパフェやホットサンドが食べたい!!

しかし一番気になったのははさみだったりします(笑)。
仕事柄よく使うので。

Re: うりちゃんへ

うりちゃん、コメントありがとうございます!

> すご~い!!
> いろんなものをゲットされてますね~!!
> 私も北海道展行きたい・・・!!(人´∀`).☆.。.:*
> イクラ&サーモン丼たまらん・・・!!
デパートのこの手の物産展、ついつい買いすぎちゃいます。。。

> さんびきのこぶたのケーキも!!
> あそこのパフェやホットサンドが食べたい!!
ホットサンドやパフェもおいしーーーですよね~
高校生の頃から行っていました・・・

> しかし一番気になったのははさみだったりします(笑)。
> 仕事柄よく使うので。
このはさみ、おすすめですよ!
是非使ってみてください!


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する