目からウロコの糖尿病撲滅フェア!

ブログの更新が遅れ気味ですが、先日の日曜日、高松の丸亀町商店街で

『目からウロコの糖尿病撲滅フェア!』 に参加してきました!





IMG_0260.jpg


余談ですが、

日本一面積の狭い県 香川県。

日本一野菜を食べない県 香川県

日本一道路舗装率が高い県 香川県

日本一預貯金残高が高い県 香川県

日本一うどんの消費量が高い県 香川県

日本一交通事故死者比率の高い県 香川県

日本一生徒千人あたり校内暴力の多い県 香川県

そして、

日本一糖尿病受療率の高い県 香川県



だそうです。。。。

もれなく、うちの父も糖尿病である・・・・・






IMG_0263.jpg

まずは、昼食を食べる前に指先にチクっとして、血糖値を測ります。

高いかな~と思いきや、99と意外と低くて安心しました。






IMG_0284.jpg

そして、商店街での食事が10%割引のチケットがもらえて、昼食を

取ったあと、食後の血糖値を測定します。

なかなか、いいシステムです。。。。









とっ言うことで、丸亀町商店街のイタリアンレストラン

ITALIAN erbaggio(エルバジオ)
で昼食です!

ca45fdc4c34c43.jpg

サラダバーでしっかりとお野菜をいただきます!

日本一野菜を食べない県民ですので。。。。






IMG_0276.jpg

そして、結局は海老のクリームグラタンと本日のピッツァの

サラミとキノコのトマトソースを頂いちゃいました。。。。








IMG_0292.jpg

食後に今度は、頚動脈エコーで血管の詰まりや血流を見てもらいました。

結果は無事問題ないようでした。

その後、食後の血糖値を測定すると116でこれまた問題レベルでした。

栄養士さんやお医者さんに結果についての説明や指導を受けて終了です。

ヤバイと思っていましたが、何とか大丈夫そうでした。













何はともあれ、健康が一番ですね!













↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking









コメント

No title

アルコールとラーメンを食す毎日の僕・・・
糖尿病に片足突っ込んでますが相変わらず呑んで食って・・・
次回の健康診断が怖いです(-_-;)

Re: よっぱさんへ

よっぱさん、コメントありがとうございます!

> アルコールとラーメンを食す毎日の僕・・・
私もあまり変わりませんよ。。。。

> 糖尿病に片足突っ込んでますが相変わらず呑んで食って・・・
そうそう、分かっているのですが止められず
ついつい、呑んで食ってしまいますよね~

> 次回の健康診断が怖いです(-_-;)
しっかり健康診断だけは受けないといけませんね~
今度は人間ドックをうけようかなーーーーって思っています。。。



コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する