遂に買っちゃいました。。。


遂に買っちゃいました。。。(本当は約2週間前に・・・)

いろいろ悩んで、嫁ハンにもお願いして何とか決裁が下りました。

何を買ったかと言いますと・・・・・














1IMG_0410.jpg

今流行りの!? いわゆるミラーレス一眼です!

キムタクでもお馴染みの、Nikon 1 V1 です。

本当は、本格的な一眼レフカメラが欲しかったのですが、予算や

大きさ、重さ等の問題から最終的にこの機種にしました。

それと、レンズとファインダー撮影ができる事も大きなポイントでした!

実は、新製品の Nikon 1 V2 が発売された関係で値段も

かなりお安くなりました。。。。。









1IMG_0421.jpg

今まで、いわゆるコンデジしか使ったことがなく付属の取説だけ

ではままならないため、買っちゃいました。説明本!


これが結構操作がややこしくまだまだ十分理解できていません・・・・・


頑張って使いこなせるようにしたいですーーーーーー














何はともあれ、いつかは?素敵な写真をアップしますのでご期待下さい!?





















↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking














コメント

お~、ミラーレス一眼買ったんですね!

これで息子くんの運動会や発表会もバッチリですね♪


ミラーレス[絵文字:i-68]

Nikonミラーレスですね!!
説明本で研究するところがすごいです。

私はCanonのミラーレスを最近使いだしましたが、まだまだ使いこなせていません。
kazumallさんの刺激をもらって、私も素敵な作品を撮らねば!!

いいな~

憧れのミラーレスです♪

何度も「買う!」って言ってるんですが、「コンデジも使いこなせてへんやろ」って旦那に却下されます。
その通りなので何も言い返せません(笑)

素敵な写真のUP楽しみにしています^^

Re: ラインバッカーさんへ

ラインバッカーさん、コメントありがとうございます!

> お~、ミラーレス一眼買ったんですね!
買っちゃいました。。。

> これで息子くんの運動会や発表会もバッチリですね♪
そうなんですけど、まだまだ使いこなせるかは疑問ですが・・・・

konopocoさんへ Re: ミラーレス

konopocoさん、コメントありがとうございます!

> Nikonミラーレスですね!!
> 説明本で研究するところがすごいです。
その本も実はあまり見れていません。。。。

> 私はCanonのミラーレスを最近使いだしましたが、まだまだ使いこなせていません。
fbで見ましたョ!
なかなか奥が深いですよね~

> kazumallさんの刺激をもらって、私も素敵な作品を撮らねば!!
いえいえ、konopocoさんの写真に刺激を受けつつ
撮っていきたいと思いま~す (*゚▽゚*)


tigers18さんへ Re: いいな~

tigers18さん、コメントありがとうございます!

> 憧れのミラーレスです♪
本当は、本格的一眼レフが欲しかったのですが
段階を踏んでステップアップしたいと思います。。。

> 何度も「買う!」って言ってるんですが、「コンデジも使いこなせてへんやろ」って旦那に却下されます。
> その通りなので何も言い返せません(笑)
何か、我が家と真逆な気がします。。。
夫婦ってバランスが取れているのでしょうね~(*゚▽゚*)

> 素敵な写真のUP楽しみにしています^^
過度な期待はせずに、ご覧下さい・・・・・(^_^;

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する