やっと、・・・・・


前回に引き続き、クリスマスネタです。。。。



前回は紹介できませんでしたクリスマスツリーがようやく完成しました!



その前に

DSC_0292.jpg

前回紹介できなかったこちらを・・・・・












DSC_0311.jpg

小サンタが、飾りつけをしています!

てっぺんの星だけは、私が毎年付けます。


皆さんは、『 美しくクリスマスツリーを飾り付けるための方程式 』

をご存知ですか? イギリスのシェフィールド大学の数学者が、美しいツリー飾り付けの

ための方程式を導きだしたそうです。


それが、

・オーナメントの数=(√17/20) x ツリーの高さ(cm)

・キラキラの巻き付け飾りの長さ(cm)=(13π/8) x ツリーの高さ(cm)

・ライトの長さ(cm)=π x ツリーの高さ(cm)

・スターの高さ/アングル(cm)=ツリーの高さ(cm)/10



商業高校から経済学部の私では算出が少し・・・・・



そんな方は、ネタ元でツリーの高さを入力するだけの自動計算式もありますよ。












そして、計算した訳ではないですが完成しました!



DSC_0318.jpg

部屋が更にクリスマスムード満載です!

あとは、クリスマスとサンタさんを待つばかりですね~













何はともあれ、いくつになってもクリスマスはワクワクしますね!














↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking







コメント

クリスマスツリー

キレイな色の飾り付けですね!

ウチでも奥さん&娘がサンタさんに一生懸命プレゼントのお願いをしてるみたいで、サンタさんは願いが叶えようと苦労してるみたいです(笑)

ラインバッカーさんへ Re: クリスマスツリー

ラインバッカーさん、コメントありがとうございます!

> キレイな色の飾り付けですね!
ありがとうございます!!ヽ(*´∀`)ノ

> ウチでも奥さん&娘がサンタさんに一生懸命プレゼントのお願いをしてるみたいで、サンタさんは願いが叶えようと苦労してるみたいです(笑)
サンタさんは、この時期大変ですよね~
お互い頑張りましょう~!!

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する