讃岐のお雑煮といえば!


今日のお昼は、以前から行こう行こうと思いつつ

行けずにいたココに行ってきました!





DSCF6531.jpg

本場かなくま餅 福田 です。









そしてここでのお目当てはこれ↓

DSCF6529.jpg

期間限定 白みそアン雑煮うどん
です!

香川県の郷土料理の白みそアン入り餅のお雑煮とさぬきうどんの

コラボレーションです!


白みそアン入り餅のお雑煮もメディアで取り上げられる機会も多く

なって、全国区になりつつはありますが、ガキの頃からお正月の

お雑煮は、白みそアン餅雑煮でこれが全国共通のものだと信じて

疑っていませんでした。。。。。。高校生くらいまで・・・・







DSCF6530.jpg

少し炙った柔らかいアン入り餅が2個と、丸く切った人参と

大根、そしてお揚げさんとネギが、伊吹島のイリコだしと

白味噌で包まれている感じです。。。。


このアンサンブル、たまりません!

丁度地元のTV局も取材に来ていたようで、また近々に

紹介されるのだと思います。













何はともあれ、一足お先にお正月気分でした!!
















↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking








コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する