ぶつからないクルマ体感!

今日、イオン高松にお買い物に行ったら駐車場でスバルの

イベントが開催されていました!



IMG_1560.jpg

ぶつからないクルマ? を体感しよう!


でした。

テレビCM等で以前から知っていましたが初めての体験です!










IMG_1534.jpg

寒空の中、吸い寄せられるように行ってしまいました・・・











IMG_1531.jpg

BRZも展示されていて、本当の興味はこっちにあったかも・・・











IMG_1530.jpg

体験はこのレガシィで行われました。向こうのXVでも良かったですが。









IMG_1533.jpg

CMと同じように、ダミーの車の後ろ姿に向けて走らせます!!

対象物との速度差が30km/h以内であれば衝突回避、もしくは被害

軽減。それ以上の速度差でも被害が軽減されるそうです。

少しブレーキング違和感がありましたがかなりの制動力でした。

確かにすごい技術だと思いました!!














IMG_1536.jpg

そして、アンケートに答えてもらったのがこれ!

ぶつからないミニカー です!!

これが意外になかなかよく出来ています。小坊主も感心していました。









IMG_1542.jpg

その後、イオン高松のスパイス大国でカレーを頂きました。

ゆで卵とひき肉のアンダキーマと、ほうれん草のミリジュリバラクです。

ナンもおいしーーーい








IMG_1546.jpg


家族3人で2つしか頼みませんでしたので、ナンも含めて大争奪戦で

あっと言う間に食べちゃいました!!

でも、残念ながらここのお店、今月の24日で閉店だそうです。。。。

小坊主はとっても残念がっています・・・














何はともあれ、アイサイトはいい体験できました!
















↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking





コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する