こんぴらさん


日曜日に、我が家のパワースポットであるこんぴらさんへ行ってきました!

今年は非常に遅ればせながら、これが初詣になりますね~







ca987u6yh5tgf45670!.jpg

こんぴらさんに行くと必ず立ち寄る平岡精肉店、今回は登る前に行って

お約束のコロッケをGetです! できたてアツアツがおいしーーーい!!






casr4f33edyts.jpg

この寒い中、どうしてもソフトクリームが食べたいという小坊主!

和三盆ソフトにおいりをトッピングで頂きました。

かご屋さんは、少し暇そうにしていました。






1DSC_5032.jpg

しあわせさん、こんぴらさん です・・・・・





cat45436749888967.jpg

初詣 一年の計は笑顔にあり だそうです。。。。

今年も一年笑顔でいたいものです。






1DSC_5029.jpg

笑顔でおまいりこんぴらさん!! こんぴらアナコンダくんです!







1IMG_1622.jpg

785段を登りきり、ようやく本殿に到着です。

奥社まで行く元気はすでにありません・・・





1DSC_5052.jpg

売店で、いつもお守りを買います。






1IMG_1673.jpg

今回は、カレンダーと大中小のお守り三点セット買いました!






1IMG_1619.jpg

おみくじを引いたところ、なんとなんと大吉です!!

こいつは春から縁起がいいです!!







css3g5edf$#ts

この日は、ちょうど節分祭が行われていて、そこで数量限定の

福豆を家族3人分頂きました!ありがたや~ありがたや~






caeededgtg43d.jpg

家に帰って、この日は太巻きを食べました!

小坊主は昨年食べられなかった、念願のドラえもん恵方巻きを

食べてご満悦です!!!














何はともあれ、今年も1年よろしくお願いします!













↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking






コメント

No title

お肉屋さんの揚げたてコロッケは旨いっすね^^
アツアツをハフハフいいながらパクリ・・・
ん~たまりませんねぇ~\(^o^)/

初詣のおみくじが大吉!
由緒正しいこんぴらさんのおみくじ
きっといい事ありますよ(^_^)v

Re: bravoroute66さんへ

bravoroute66さん、コメントありがとうございます!

> お肉屋さんの揚げたてコロッケは旨いっすね^^
> アツアツをハフハフいいながらパクリ・・・
> ん~たまりませんねぇ~\(^o^)/
肉屋のコロッケは、全国共通で美味しいですよね~
特にここのは、コロッケの中心肉汁たっぷりのミンチが
あり、その周りにマッシュポテトがあります!

> 初詣のおみくじが大吉!
> 由緒正しいこんぴらさんのおみくじ
> きっといい事ありますよ(^_^)v
でも、大吉はこれ以上ないので下がるだけのような
気もしないでもないですが。。。。。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する