丸亀城に散歩

今日は、比較的天気も良かったので最近の運動不足解消の

ためにも、家族で歩いてブラブラ丸亀城まで上がりました!

昨年末に購入したミラーレス一眼も共に、写真撮りまくりです。

でも、なかなか上手く撮れないものです・・・・










catstrfgijojo96e5fgg6s5.jpg

右下の樹は、2本の樹が長い年月をかけて『癒着』?した

そうです。 通りがかりのおじさんが熱弁をふるって立ち去りました!






catdjbskitigs.jpg

天守閣に登る坂の途中で、椿が綺麗に咲いていました。

椿が咲いているのを見ると、チョー・ヨンピルの「釜山港へ帰れ」を思い出すのは

私だけでしょうか。。。。。。 親父がよく歌っていました・・・・・








wchvbjuytr.jpg

昨年末に、丸亀城天守入場7万人突破したそうです!

天気も良かったので、同じように写真を撮っている人もたくさんいました。







IMG_1899.jpg

iPhoneも持っていたので、天守閣のある頂上に到着した時に

ここぞとばかりパノラマ撮影をしてみました!

分かりにくいですが、瀬戸大橋まで綺麗に見えます。







cu65763579132090.jpg

讃岐富士も見事に見えます。うちの会社の事務所もここから見えます。

日本一の石垣が見事です!!







caba$yiudjuhy99s.jpg

上は、天守閣に行く途中にある三の丸にある桜です。早咲の種類の桜でしょうか?

数本が咲き始めています。

下は、家に帰る途中で見知らぬ人の家の庭先で咲いていた梅のようです。







cadjd328o849-24hf42.jpg

嫁ハンが背後から撮影したカメラおやじの後ろ姿です。。。

帰宅途中の歩道橋には、丸亀名産のうちわの絵が描かれています!!






calo;ojuuk770909-9

帰りに立ち寄った、薄皮たい焼きのたい夢で、小倉あんと薩摩いもあんの

たい焼きを買って帰りました。












何はともあれ、春が待ち遠しいのんびりとした日曜日でした!
















↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking






コメント

No title

丸亀城、なかなかかっこいいですね
さいたま市周辺は城がないので
なんだか憧れちゃいますよ
日本一の石垣、組み方が見事ですなぁ( ̄∀ ̄*)

Re: bravoroute66さんへ

bravoroute66さん、コメントありがとうございます!

> 丸亀城、なかなかかっこいいですね
最近、お城の好きな人や歴女さんとか
人気のスポットのようです。。。

> さいたま市周辺は城がないので
> なんだか憧れちゃいますよ
そーなんですか~
うちの事務所からも見えるので
毎日見ていると、ありがたみがないですね~

> 日本一の石垣、組み方が見事ですなぁ( ̄∀ ̄*)
あの石を昔の人が運んで作ったと思うと
スゴいと思いますね~ (^-^)

ぜひ機会があればお越し下さい!

これは梅の花かと・・・(^^;

いい運動になりましたねd(^^
薩摩いもあんのたい焼き
食べてみたいです(^^;

gouさんへ Re: これは梅の花かと・・・(^^;

gouさん、コメントありがとうございます!

> いい運動になりましたねd(^^
普段運動不足なので、これから暖かくなって
きたら、頑張って運動したいものです。。。

> 薩摩いもあんのたい焼き
> 食べてみたいです(^^;
これが意外と、甘さ控えめで美味しかったです!!

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する