手打ちうどん かつや


本日の昼食は、三野町にあります 手打ちうどん かつや です。

初めて行きましたが、場所は、鳥坂峠を曲がりをふれあいパークみのの上り口付近です。


katuyas.jpg

昔ながらの看板と、周りは のどかな田園風景です。

喝屋(かつや)さんは、この字を書くのか?と思うと

先日、亡くなった故大沢親分を思い出すのは私だけでしょうか・・・・




20101101122731.jpg
店の入り口には、なぜかバスケのゴールとたぬきが出迎えてくれます。



かつや
『 かつやの冷し 』という、いわゆる冷たいかけをいただきました。

冷のせいもあり、かなりしっかり目のコシが特徴です。そして女将さんらしき

人に「わさびを少し入れて食べると美味しいよ」と言われタッパーに入った

わさびを入れて、いただくとおいしかったです。ごちそうさまでした。




↓ランキングに参加しており、皆さんのポチッが大好物です!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ


コメント

No title

先ほどは訪問ありがとうございました(*^_^*)

私は詫間生まれの詫間育ちなんで三野の喝屋は近くですよ。でも生まれて1回しかいったことありません。それも約20年ぐらい前でした。
また行ってみたいと思いますよ。

Re: 鬼士優馬 さんへ


鬼士優馬さん、コメントありがとうございます。

詫間生まれの詫間育ちなんですね~・・いいところですよね。

仕事でも時々行きます。

三野町のこの周辺でしたら、どうしてもベタですが「はまんど」

のラーメンにひかれます。。。。また近々に行って記事にしたい

と思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する