くつわ堂、春のお客様感謝祭

土曜日、高松に向かって浜街道を走っていると、郷東の免許センター入口

付近にある、宗家くつわ堂 西店 で何やらイベントをしていて、

たまたまではありますが、吸い寄せられるように入ってしまいました。。。







cate5h5gko8k-ijth5g.jpg

いつも前を通りますが、ここに入るのは初めてでした。

瓦せんべいのゆるキャラ? 『 かわらびっと 』だそうです。。。





carefwe45l;ytr

瓦せんべいで作ったお菓子の家。何枚使っているかのクイズもしています!

何年か前に、会社でオリジナル瓦せんべいをもらったのを思い出しました。

焼きたてカステラをはじめ、たくさんの試食もいただきました!!






c8h7huidhwuqhd8huifvbhziowuwij.jpg

少し前に各メディアでも話題になりました、みどりむしかすてら も売っています。

1かけらに、2.2億個のみどりむしの成分が入っているらしいですが、

あまり売れてはいませんでした。。。。






catrf47y6hujuk^hyrtg

瓦せんべいを焼く体験を募集していたので、即座に小坊主参加です!

全て機械ではなく一枚一枚職人さんが手作りで焼いているそうです。





cyr6hrh7rthd5y6h6hhhkjhgfcv.jpg

一枚一枚、鉄板の上に綺麗に並べて焼きはじめます!

そして何度か裏返して、それに今度はハケで溶き卵を塗ります。

鉄板の前は結構熱くて、小坊主は半袖です!





cnhg0967u90-jhgats.jpg

何度かひっくり返して、最後に焼印を押します!!

職人さんみたいに、なかなか上手に押せません。。。。





catrw4ffwlkjy6ujybvvvc.jpg

ついに完成です! 焼きたてはアツアツで、売っているものより

固くなく、これはこれでとっても美味しいです!

小坊主は、龍の焼印を押しましたがあまりよく分かりません。。。。













何はともあれ、瓦せんべいを手作りして美味しかったです!!















↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking





コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する