散りゆく桜からの、がっつりランチ!


土曜日の午前中、今年はゆっくりお花見ができなかったけど、桜を見たい!

ということで、家族で小雨の降る中、丸亀城に行ってきました!



1DSC_5590

満開のあと、散り始めています。。。。。

小雨のせいもあり、花見をしている人もほとんどいません・・・・





DSC_5603.jpg

分かりにくいかもしれませんが、桜吹雪っぽくなっているのが

とても綺麗です。

パッと咲いてパッと散る、桜のそんな潔さが好きです。

ある方に教えてもらいましたが、「散る桜、残る桜も散る桜」 (良寛和尚)

意味は、「今どんなに美しく綺麗に咲いている桜でもいつかは必ず散る。

そのことを心得ておくこと。」ということらしい。なるほど・・・・・












そうこうしているうちに、お昼時となりお腹がすいたので

どこで食事をするか色々悩んだ末、こちらへ



c98ufuwhu8f7t8uihfi2.jpg

平日の昼食でいつもお世話になっている丸亀のガッツリ系ランチのお店 田子作 です。

小坊主や嫁ハンは、いつも話ばかり聞かされているので、初めて家族で来ました!

安さとボリューム、豊富なメニューは魅力的です。






ca3edaqw.jpg

上から、鳥取県産カレイの煮付け定食 炊き込みご飯で(600円)、

宮崎県産かつおのタタキ定食(650円)、カツ丼(550円)、

全てお味噌汁と小鉢、お漬物付きです。

3人合計で1,800円で少し食べ過ぎくらいお腹いっぱいです。。。



こまぴたっ!
お食事処 田子作

[PR]中古車中古バイクならMj

市場内食事処で内容、ボリュームも大満足!
香川県丸亀市土器町北2-3中部青果市場内
営業時間:11時~15時、17時~22時(21時LO)
定休日:日曜、祝日
TEL:0877-25-2991 
データは2013/04/07現在のものです。
おすすめレビューを見る







何はともあれ、桜満開、お腹満腹です。。。。














↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking
















コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する