たこ じゃない たこ焼き


今日火曜日の夕飯は、たこ焼き です。

我が家では、月に2回くらいは普通に夕飯でたこ焼きが登場します。

でも、小坊主がタコが苦手なので、中身の具はタコ以外が中心です。

たこ焼き

今日は仕事から帰って来てからの食事なので、嫁と子は既に食べ終わっています。

よって、一人でビールを飲みながら、ぼちぼち焼いて食べる状況です。

具はタコではなく、えび、ホタテ、ソー-セージ などです。



DSCF3619.jpg

これが、焼いては食べ、焼いては食べを繰り返していたら、知らず知らずの

うちに、とんでもない量を食べていることに気づきました。。。。

もちろんソースは、以前このブログで紹介をした ヨシノとんかつソース です。




↓ランキングに参加しており、たこ焼きの次に皆さんのポチッが大好物です!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ


コメント

たこ焼き(機?)

我が家にも、同じたこ焼き機があります!!
そういえば、最近登場してないなぁ~i-183
久々に作ってみたくなりました。
えびや、ホタテ、ソーセージもいいですね。

konopocoさんへ Re: たこ焼き(機?)


konopocoさん、コメントありがとうございます。

> 我が家にも、同じたこ焼き機があります!!
ありますか!?
結構お安く売っていますよね、この機械?
電気ですし、お手軽で便利ですよね。

> 久々に作ってみたくなりました。
是非、作ってBlogにアップして下さ~い
斬新な具と、斬新な写真!?を期待していま~す


No title

昔、家の近くに“かしわ焼き”という店がありました。カレー風味のたこ焼きで、中身がたこでなくかしわ(鶏肉)でした。おばちゃんが作っていましたが、絶品でしたね。良かったら、是非トライしてみてください。うまくいけば、bigビジネスに・・・。店の名前は、“Rookie”で。

Re: ひーはーさんへ


ひーはーさん、コメントありがとうございます。

カレー風味で、かしわ・・・すぐに想像はできませんが

良いかもしれません。。。。

Bigビジネスにつながった際には、ひーはーさんに

ロイヤリティが発生しますね~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する