カゴメのトマトとカルビーのジャガイモ

昨日、連休前半2日目は実家へ行ってきました!




その目的は、先日届いた 凛々子(りりこ) 2013 の植え付けを

畑にするためです。。。。


cajoij9e3c8v7hecvop2kcf.jpg

昨年は、プランターで育てましたが今年は畑で伸び伸び育って欲しいです!









catrwdcw2ccdc2fr22edc.jpg

こちらは、少し前に植えたカルビーからもらったジャガイモです!

順調に育って芽が出てきています!










cat3ed2qd-09jh5s.jpg

こちらは、庭でたくさん咲いていたスズランです。

かわいらしいお花です。










c-vwuguaqf56.jpg

ツツジもいろんな種類が咲いていましたが、上は八重咲きのボタンツツジ

って、おばあが言っていたと思います。。。

下は、3時になると咲くらしい、三時草だそうです(写真撮ったのは4時位でしたが)









cats-b8786382.jpg

夕方、買い物に行ってひまわりの種を買ってきました。

畑にまだまだ空きがありますので、夏に向けて大好きなひまわりを育てます!













何はともあれ、野菜にひまわり 楽しみです!















↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking











コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する