いりこだ市!

ブログのアップがなかなかタイムリーにできていないGWですが

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?


今回はGW前半最後の4.29のネタです。

本当は、高瀬町でのお茶摘みイベントに参加したかったのですが、

まさかの日にちを1日間違えていて、急遽 観音寺に向かいました!


香川県はうどん県、丸亀市は骨付き鳥市、三豊市はとうがら市(少しマイナー?)

そして今回向かった観音寺市はいりこだ市です。

いろいろ感がたものです・・・・・




そして向かったのはこちら

320px-Zenigata_sunae.jpeg

(wikipediaより)

寛永通宝の巨大な銭形砂絵です!





cafyu09rsssyts.jpg

この日は、年に何度かある砂絵の修復イベントに参加してきました。

普段は入れない砂絵の中に入って、お手伝いをしましたが、近すぎて

何の文字かよく分からないくらい大きかったです!







cwowchhceh3c.jpg

その後、公園内でお抹茶のご接待を遠慮なく頂きました!






catsy0oihhh.jpg

天気も良かったので、近くの有明浜海岸で小坊主とひとしきり

遊びました!!








cahh8h7jooooffr.jpg

すっかり腹ペコになり、昼食で向かったのは BABY FACE PLANETS 茶屋ガーデン

です。 店名の深い意味はよく分かりませんが。。。。。

コブサラダとカルボナーラ、赤ずきんパフェです!







cuio757878833687r57890.jpg

そして、いりこだ市をブラブラと・・・・

銘菓観音寺でお馴染みの 白栄堂、そして少し迷いながらやっとたどり着いた

「路地裏のかまぼこ屋 山地蒲鉾」 では出来たてアツアツの蒲鉾を頂きました!









cayhe4g7ujyt34.jpg

帰りには、善通寺五岳の里 市民集いの丘公園 にも寄って

さんざん遊びまくりです!!!













何はともあれ、朝から夕方までしっかり遊んで夜はコテっと寝ちゃいました!
















↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking






コメント

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

Re: 履歴書の書き方さんへ

履歴書の書き方さん、コメントありがとうございます!

> とても魅力的な記事でした。
> また遊びに来ます!!
そう言っていただけると嬉しいですね〜
また、是非見にきてくださーーい(*^^*)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する