厄明けの、お礼参り

今日は、無事 後厄も終了したと言うことで、 (ヤバい!年がバレる)

金刀比羅宮 にお礼参りに行ってきました。 
    ↑↑↑ 神社とは思えない、クオリティのHPです。。。



konpra
元気良くスタート!!


konpira.jpg
しあわせさん、こんぴらさん。。。。


kaidan.jpg
元気な小坊主を、つまんでみました。



123.jpg
途中の大門を経て、785段登りきり本宮に到着です!!

2拝 2拍手 1拝 らしいです。



ca.jpg
本宮からの眺めは、讃岐富士の向こうに瀬戸大橋も見えます。



cfats.jpg
本宮から更に583段上には、「奥社」があります。

嫁と子も途中までついて来ていましたが、リタイヤしてしまい

一人で奥社まで登りきりました。

正直、かなりきついですが達成感は味わえます。是非、登ることをお勧めします。




watagas.jpg
降りていく途中で、レトロなおもちゃ屋さんの店先に、綿菓子を

売っていて、小坊主が食いつきました!!!

かなりデカい、サイダー味の青い綿菓子にかぶりつき、

口が大変なことに! 青ヒゲ危機一髪!!!




omamori.jpg

小坊主のひいた、おみくじが何と、第一番 大吉 でした!

幸福の黄色いお守りと狛いぬセットと、奥社に登りきった人しか買えない

幸福の赤いお守りです。青色もありますので、奥社に行った方は是非、

買ってみて下さい。



今日は、とても天気も良く爽快でしたが、明日は筋肉痛間違いなしです。




↓ランキングに参加しており、ポチッとすると多分ご利益があります!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する