こんぴらさんの動物たち


こんぴらさんネタ第2弾です。

こんぴらさんを登っていくと思いのほか色んな動物達がいることに気づきました。



komainu.jpg
koma.jpg
「あっ」「んっ」の狛犬たちです。しかし、よく見るとあんまり犬には見えませんね?



inu.jpg
「あっ」「んっ」ではなく、もう少し犬らしい!?狛犬たちと、

少しワニっぽい!?亀たちです。



umas.jpg
馬も、本物の白馬から、勇ましい馬の銅像まで。。。。



toras.jpg
虎あり、鶴あり、なぜかアフリカ象!!???



miyages.jpg
ふくろう(不苦労?)、まねき猫、虎に追われているウサギちゃんも。。。。



まだまだ、隠れている動物達もいると思います。





↓ランキングに参加しております。犬好きの方も猫好きの方もポチッとお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ


コメント

No title

おはようございます。
私も昨日、こんぴらさんの
奥社まで初めて登りました。感動&疲れましたが。
それにしても、奥社から見る風景は、絶景ですね。
今日は、朝から足が・・・i-229
ポチっ

金比羅参拝

いいこと!ありそうですねv-421

Re: やっちゃんさんへ


> 私も昨日、こんぴらさんの
> 奥社まで初めて登りました。感動&疲れましたが。
偶然ですね~
もしかしたら、すれ違っていたかもしれませんね。。。。

> それにしても、奥社から見る風景は、絶景ですね。
確かに!! 登りきった人しか、わかりませんよね
赤&青のお守りは買いませんでした?
奥社にしか売っていないそうです

> 今日は、朝から足が・・・
同じくです。明日の方が更に来るかも・・・・


konopocoさんへRe: 金比羅参拝


konopocoさん、いつもコメントありがとうございます。

香川県で数少ないパワースポットのひとつだと思いますので

力を分けてもらった気がします。

でも、その代償に筋肉痛が・・・・・


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する