親子で発見!町なみ環境探検隊


昨日は、四国環境パートナーシップオフィス(四国EPO)主催の

親子で発見!町なみ環境探検隊 に参加してきました!







caytcyqyscguyg6wcg.jpg

JR高松駅前の親切な青鬼くん像前に集合してスタートです!

NHKの取材が入っていて、さながらロケのようでした。。。。

この模様は、お昼と夕方のニュースに登場していたようです。








catwcwe2e1we1wsdew12df3333ds.jpg

まずは、高松駅の周辺を散策です。

香川県の樹であるオリーブと、高松市の樹であるクロマツ

意外とたくさんあります!

そして、普段あまり気がつかないオブジェもたくさん。






coijk@fdtfdt5fff.jpg

宇高連絡船の錨や、カラフルでQRコードがついてあるマンホール、

石のオブジェもいろいろ。。。。。






ca6tgbghg4557ggh6ts.jpg

続いては玉藻城の周辺。右上は、”石を食べる石”だそうです。なるほど!

石垣も丸亀城のものとはまた全然違いました。









catvgtddlikotc5vs776f.jpg

そして、今度はオシャレで少しレトロな路地裏、北浜アリー周辺です。

ここにもいろんな植物がたくさんたくさんありました。






ca5g4vegvgv45shpopo5.jpg

右上は、高松名物?自転車サイドカーで魚を売っている「いただきさん」

が激走している様子です。

サンポートの展望台で瀬戸内海を眺めて、最後は四国環境パートナーシップ

オフィス(四国EPO)の事務所で今日のまとめの発表です!













何はともあれ、普段気づかないところにも色んな不思議や

色んな植物、オブジェなどがたくさんたくさんありました!


















↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking






コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する