Shiro Cafe


土曜日の夕方、高松城の跡のある玉藻公園に行ってきました!


cay6i7hikloiu@uyr55ts.jpg

夜間無料開放ということで、夕方5時から無料でした!

でも、夕涼みどころかまだまだ暑かったです!

32マル君とお城の2ショットなかなかイイものですね~






ca666yuinikil;ju

日傘を借りて、ご機嫌な小坊主。

石のわずかな隙間に根を下ろして生長している

ど根性松 だそうです。すげぇ~







DSC_7175.jpg

そして、この日から史跡高松城跡「披雲閣」(国の重要文化財)で

開催をされている shiro cafe・匠の雫に行ってきました!





ca5789489076667390909546.jpg

高松市の特産品である盆栽・漆器・庵治石などの匠たちが

さまざまな作品を展示してあります。







caaaqw2f5tghpp0ts.jpg

なかなか普段は入れない部屋なども解放されていて、見どころ満載です!







calloleh73hft38ts.jpg

その展示物の中に、何と!高校の時の同級生で、石の職人になった

友人の作品が! いくつかあった中のこれがその一部です!

丁度、作品の近くにいて何十年ぶりかに再開をして感動しました!!







cats@gygghu.jpg

そして、会場を回った後は Shiro cafe に到着です。

スイーツが美味しそうでしたが、一人1,500円と言うことで

断念しました。。。。。。














何はともあれ、夕涼みにはなりませんでしたが、

色んな高松の特産品の作品が展示されていて、

昔の同級生の作品も是非オススメです!


















↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking






コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/08/12 08:50)

高松市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。