カルビー 広島工場見学!

先日、小坊主と嫁ハン、あーちゃん(おばあちゃん)3人が、

カルビーの広島工場に工場見学に行ってきました!

これは、カルサポ(カルビーサポーターズクラブ)の限定イベント

だったそうです!






1frffcatsf3r34f.jpg

広島駅からバスに乗って廿日市市にある広島工場まで行ったそうです!






1f4rf333cats4.jpg

残念ながら工場内部は撮影できなかったらしいです。。。






1caekjcierhuygyu87huih87t87hj0o9j97g87g32ts.jpg

焼く前(かっぱえびせんは油では揚げないそうです)のえびせんと

網にかかったエビのオブジェです。

できたてのあったかいかっぱえびせんは えびの香りすごく美味しかったそうです!

カルビーとは、カルシウムとビタミンB1からカルビー!!らしいです・・・

そんなウンチクを自慢そうに語っていました。。。。。







1IMG_4544r4frfedf34fd34f.jpg

帰りには、あまり見たことのない様なご当地かっぱえびせん

などをたくさんお土産でもらって帰ってかえってきました!












何はともあれ、美味しくお勉強になった工場見学だったそうです!
















↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking





コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する