こんぴらさんto平岡精肉店


昨日の 厄明けの、お礼参り と こんぴらさんの動物たち で

書ききれなかった、こんぴらさんネタ 第3弾です!

最近は決まって、こんぴらさん参りをすると降りてきた商店街の入り口

にある 平岡精肉店 でコロッケを買います。


hiraoka.jpg

最近では、結構有名で観光客もよく訪れています。



hira.jpg
夕方結構遅めでしたので、あまりお客さんはおらず、すぐに買えました。


koroltuke.jpg
お持ち帰りでは、我慢できず、いつもその場で食べてしまう、このコロッケ!

特徴はジャガイモとミンチが混ざっていなくて、外からサクサクあつあつの衣

そして少しクリーミーなジャガイモ、そしてその中に肉汁たっぷりなミンチが

あらわれます。具にもしっかり味がついていて、もちろん何もつけずにいただ

けます。是非、こんぴらさんへお参りをされたなら一度ご賞味下さい。




↓ランキングに参加しております。コロッケ好きの方はポチッとお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

コメント

平岡精肉店

金比羅へ行ったら、コロッケチェックですねi-220

最高!

写真見てただけで
ヨダレもん!です!

ここのは、美味いですよねぇ(^_-)-☆



ポチッ。

konopocoさんへ Re: 平岡精肉店

konopocoさん、コメントありがとうございます。

> 金比羅へ行ったら、コロッケチェックですねi-220
是非、おすすめです。
これから少し寒くなったら、アツアツのコロッケを
フゥーフゥーしながら食べると、きっと美味しいです。

おいやん さんへ Re: 最高!


おいやんさん、コメントありがとうございます。

時々ブログ拝見させてもらっています。いつも人気ですよね。

> 写真見てただけで
> ヨダレもん!です!
> ここのは、美味いですよねぇ(^_-)-☆

ご存知ですか? 結構有名ですよね~
自分でも写真を見てたら、また食べたくなりました。。。
メタボの敵ですが・・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する