一鶴 行っとく!?


香川県丸亀市は、うどん県骨付鳥市と言うくらい骨付き鳥の

発祥の地です。

そこで、久々に小坊主のリクエストもあり骨付き鳥を食べに

行ってきました!!







c5545g54fwfw434f34f21g5fvtfreew3s.jpg

行ったのは、骨付き鳥の代表的なお店 一鶴 です!

その中でも、ここは丸亀の本店で、大女将も元気にお店に出ていました!







DSC_9277.jpg

この時期のキャッチコピーなかなかよくできています!







DSC_9254.jpg

まずは、樽生のハーフ&ハーフを頼んで、お目当ての骨付鳥を

待ちます。






DSC_9263.jpg

来ましたーーーーー

骨付鳥は、少し歯ごたえのある『おや』と、食べやすく

柔らかい『ひな』を両方頂くことに!

それと、とりめしは外せません。。。。。


久々に食べましたが、やっぱうまーーーーーい!!

にんにくが効いてスパイシーーーーです!











DSC_9273.jpg

見事に食べ尽くしました!

小坊主も嫁ハンも大満足です。















何はともあれ、骨付き鳥はうまいです!
















↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking








コメント

No title

香川というとうどんのイメージが強いですが
(僕的にはそうでした)
骨付き鳥も有名なんですね~

にんにくが効いてスパイシーってのが
ものすごく惹かれますなぁ^^
関東には出店してないんでしょうか?
あ~食べてみたいです~^^

No title

こんにちは。
四国新聞見ましたよ。
アッパレなうちわでございました。

Re: bravoroute66 さんへ

bravoroute66 さん、コメントありあとうございます!

> 香川というとうどんのイメージが強いですが
> (僕的にはそうでした)
> 骨付き鳥も有名なんですね~
普通はそうですよね~
讃岐うどんは全国区ですが、骨付き鳥は
まだまだマイナーですね・・・・
でもゆるキャラなんかもいたりします。


> にんにくが効いてスパイシーってのが
> ものすごく惹かれますなぁ^^
クセになる味ですよ!

> 関東には出店してないんでしょうか?
> あ~食べてみたいです~^^
少し遠いかもしれませんが、横浜西口店
というのがあります。

http://www.ikkaku.co.jp/shop-area-yokohama.html

もし良ければ是非オススメです!

Re: カワイ さんへ

カワイさん、コメントありがとうございます!

> こんにちは。
> 四国新聞見ましたよ。
見ていただきました!?
ありがとうございます!

> アッパレなうちわでございました。
あまり機能性はないですが・・・・

No title

こんばんは。
何とも魅力的な料理なのでしょうか。
うちもみんな完食すると思います。
特に私が,一番に。。。肉好きの私

Re: Bina さんへ

Binaさん、コメントありがとうございます!

> 何とも魅力的な料理なのでしょうか。
> うちもみんな完食すると思います。
にんにくを中心とするスパイスが効いていて
ジューシィーな鶏肉がたまりません。。。。( ゚v^ )

> 特に私が,一番に。。。肉好きの私
ぜひ一度、機会があればお取り寄せもできると思いますので・・・

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/09/30 08:51)

丸亀市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。