瀬戸大橋記念館 のリニューアルオープン

今日は、秋晴れの中 瀬戸大橋開通25周年記念でリニューアルオープン

瀬戸大橋記念館と公園に行ってきました!



いろんなイベントが開催されていて、最初はダンボール工作教室に参加!


004-20131013-201057.jpg

ロケットを作ってご機嫌!






005-20131013-201057.jpg

続いては宇宙食を食べる体験です。まだ昼食も食べていないのに・・・・

パンとエビピラフ、イチゴアイス、たこ焼きの中から選んだのは

たこ焼きでした。ちゃんと味はしていましたが少しパサパサ感が。。。。








006-20131013-201057.jpg

そして、ちゃんと昼食のお弁当を食べたあと、ジャンプゾーンで

浮遊体験です。以前、グアムでも似たようなのをやった事があった

小坊主は、思いっきり宙に舞っておまけに1回転をしてギャラリーを

わかしていました!








002-20131013-201050.jpg

まだ私が学生の頃、ちょうどこの瀬戸大橋が開通したことを思い出します。

そのころ広島にいて地元の香川に帰ってくる時、瀬戸大橋はまだ通行料が高く

フェリーを使うかよく悩んだものです。。。。











001-20131013-201050.jpg

小坊主はもちろん生まれた時から瀬戸大橋に慣れ親しんでいます!











003-20131013-201050.jpg

ちょうどサンフラワーが瀬戸大橋の下を通過していました。

はじめて見ました!














何はともあれ、瀬戸大橋は大好きです!





















↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking





コメント

No title

うちはときどき,関門海峡を使いますが,海(陸地)をまたいだ橋ってすごいなって思います。
橋からの景色もすごくきれいですが,橋をかけた人が本当にすごいなと思います。良いですね。

Re: Bina さんへ

Binaさん、コメントありがとうございます!

> うちはときどき,関門海峡を使いますが,海(陸地)をまたいだ橋ってすごいなって思います。
瀬戸大橋記念公園では、造るときの大変さや色んな物語が
紹介をされていて、改めてすごいと思いました。

> 橋からの景色もすごくきれいですが,橋をかけた人が本当にすごいなと思います。良いですね。
いつも、いつでも見れる風景ですが
壮大で大好きです!

是非、瀬戸大橋にもお越し下さい!(*゚▽゚*)

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する