オカヤ食堂 中華そば


今回は、昨日木曜日の昼食の記事です。

行こう行こうと思いつつ、なかなか行けていなかった詫間町にある

オカヤ食堂 にはじめて行ってきました。

讃岐ラーメンであまりにも有名な「はまんど」の大将のプロデュースした

お店で、結構メディアにも取り上げられていて人気のお店です。


20101104125122.jpg

お昼の真っ只中を少しはずしたので、ちょうど空いていました。




okayas.jpg
つけめんもひかれましたが、ここはオーソドックスに「中華そば ふつう」をオーダーしました。




oka.jpg

さすがに、「はまんど」の味に通じるところが多く美味しくいただきました。

あかん、あかんと思いつつ、スープも全部飲み干しちゃいました。。。。



20101104154118.jpg

 スープを飲み干してしまい少し反省をして、コンビニで思わず

 「脂肪の吸収を抑える」といわれている、サントリー黒烏龍茶

 を少し高いけど、買っちゃいました。





↓ランキングに参加しております。脂肪の吸収を抑えつつ、下のポチッを押さえて下さい!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

コメント

No title

おはようございます(*^_^*)

オカヤ食堂ですか、地元ながら行ったことがないんです。オカヤ食堂は旧道のほうに位置してますよね、ほとんど私は広い道のほうばかり通ってます。

旧道を通るときは、「的」か「とまと」に行くときぐらいかな^_^;

三野の「はまんど」のほうは結構いきますよ。仕事が三豊だと無理してでも「はまんど」にいくようにしています。

オカヤ食堂、今度行ってみます(*^_^*)

鬼士優馬さんへ Re: No title


鬼士優馬さん、コメントありがとうございます。

> オカヤ食堂ですか、地元ながら行ったことがないんです
そうですよね。地元ですよね。
確か、ここは今年の春にOPENした店だと思います。

> 三野の「はまんど」のほうは結構いきますよ。仕事が三豊だと無理してでも「はまんど」にいくようにしています。
> オカヤ食堂、今度行ってみます(*^_^*)
「はまんど」に味も近いので、きっと気に入ってもらえる筈です。


PS.原チャリは、バリバリ ノーヘル世代です。ヨロシク!?

No title

こんばんは。
「讃岐ラーメン」初めて聞きました。
讃岐うどん同様、美味しいんでしょうね。
食べてみたいです。

Re: はしご階段さんへ


はしご階段さん、コメントありがとうございます。

「讃岐うどん」はよく聞くと思いますが、「讃岐ラーメン」って

あまり全国区ではないですよね~ 特にこれ!という定義も

多分ないと思います。でも麺好きな讃岐人は沢山沢山存在します。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する