○○ の秋 !


今日は朝から爽やかな秋晴れでしたね~


そんな中、以前から一度行って見たいと思っていました

このお店、 お好み焼き 由 に行きました!



004-20131123-195558.jpg

もつ玉焼 と 豚玉焼 をモダン焼きでいただきました!!

小坊主が自分で焼きたいということで鉄板で焼きました!

なかなか上手に出来ました。

最初の秋は、食欲の秋 です! 美味しかったです。。。









続いて向かったのはこちら

001-20131123-195556.jpg

MIMOCA 丸亀市猪熊弦一郎現代美術館 です!

開館22周年で、入場料が無料です。ワークショップも開催されています!




002-20131123-195556.jpg

対話彫刻のワークショップです。

対話彫刻とは、いのくまさんが針金や飴の包み紙などを日常生活で

身近にある素材から作った小さなオブジェです。

それをいろんな発想で作りました!

ふたつ目の秋は、芸術の秋 です!








その後立ち寄ったのが、

003-20131123-195556.jpg

MIMOCA 丸亀市猪熊弦一郎現代美術館 の隣にあります、

丸亀市立図書館 です!

だけど、かいけつゾロリ ばっかりやん!!?

最後は、読書の秋 でした!













何はともあれ、秋満載!秋満喫!です。。。














↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking






コメント

かいけつゾロリ

なつかしい、、、

よく読みました。

あめの包みでこんな風にちょこっと作れるなんて、

初めて知りました。

かわいい!

ともさんへ Re: かいけつゾロリ

ともさん。コメントありがとうございます!

> なつかしい、、、
> よく読みました。
そーなんですか~!
うちの小坊主は、読書と言いながらこればかり
読んでいます。。。。

> あめの包みでこんな風にちょこっと作れるなんて、
> 初めて知りました。
> かわいい!
簡単ですが、意外と発送が浮かばず
苦戦しました・・・・
小坊主は次から次へ作っていましたが。。。(^O^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する