お正月を満喫!


本日、年明け2日目もお正月を満喫しています!!



002-20140102-224558.jpg

朝から、お雑煮です。

上は香川県ではスタンダードな、白味噌の餡入り餅雑煮です。

他県の方は考えられないと思うでしょうが、この白味噌と餡入り餅

のアンサンブルがたまりません。。。。。

下は嫁ハンおすすめの、ハマグリのおすまし雑煮です。これは

これで美味しいです。







001-20140102-224558.jpg

そして、昨日に引き続き福袋を買いに行きました。

今日は、三越 高松で海苔関係の福袋(上)、Yシャツ(左下)、

海産物(右下)をGETしました!











003-20140102-224558.jpg

そして昼食は、サンポート高松のマリタイムプラザにある

陳建一の担々麺に行ってきました!

上から、麺点師が作る小籠包と担々麺とチャーシュー麺、下は杏仁豆腐です!

おいしかったでーーす!






004-20140102-224558.jpg

その後、書き初めのイベントをしていて思わず家族3人で参加です。

題材は自由なので、今朝食べた『 餡 餅 雑 煮 』を書くと何とそのまま

展示されちゃいました。。。。




005-20140102-224558.jpg

私が描いた作品です。お昼に食べた杏仁豆腐も書いてみました!(右上)

左上が小坊主で、右下が嫁ハンです。食べ物多くない!?













何はともあれ、昨日に引き続きお正月を満喫しています!














↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking





コメント

もみのりにもまれました!

主婦じゃないんですけど、こんな沢山の食材

福袋、見せて頂いて、あああ〜

気持ち一杯です。

杏仁豆腐の発想と、字の密かな上手さに、

じぇじぇじぇ!



ともさんへ Re: もみのりにもまれました!

ともさん、コメントありがとうございます!

> 主婦じゃないんですけど、こんな沢山の食材
> 福袋、見せて頂いて、あああ〜
> 気持ち一杯です。
お陰でお正月は少し食べすぎです。。。。

> 杏仁豆腐の発想と、字の密かな上手さに、
> じぇじぇじぇ!
ふざけた家族ですが、まわりの方には少しうけていて
小坊主もご満悦でした!(*^_^*)

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する