新 一番搾り


昨日、買い物に行った時にたまたまこちらのイベントが開催

されていて、思わず参加してしまいました。




002-20140216-222926.jpg

うまさの秘密アカデミー』という、一番搾りのPRの

ミニセミナー的なものです。






001-20140216-224212.jpg

素材でのこだわりでは実際の麦とホップを見たり、製法でのこだわり

では麦汁ろ過の工程で、最初に流れ出る一番搾り麦汁のみを使って

ビールをつくる製法で、左が一番搾り麦汁で右が二番搾り麦汁です。

実際に飲みましたが全然違いました。










001-20140216-222926.jpg

ミニ試飲缶を頂きました。その後もちろん一番搾りを買いましたよ!











003-20140216-222926.jpg

クリアフォルダーやボールペン、付箋紙なども頂きました。

美味しい つぎ方も教えてもらいとても良い経験でした!














何はともあれ、ビールはやっぱり一番搾り!















↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking






コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する