栗林公園


先週の日曜日、小春日和の中 何年ぶり?に特別名勝 栗林公園 に行ってきました!

特別名勝=お庭の国宝 と言うことだそうです。


なぜかと言うと、

001-20140321-170518.jpg

この日は、開園記念日で無料開放だったからです!

地元の観光地って、意外と行かないものですよね~




003-20140321-170518.jpg

松を下から見上げると何だか動脈と静脈みたい・・・・・




004-20140321-170518.jpg

資料館では色んなものが展示されています。






005-20140321-170518.jpg

桜はまだまだという感じですが、梅の花が咲き始めてました!






007-20140321-170522.jpg

立派な松の木がたくさんあります。





002-20140321-170518.jpg

小坊主、お抹茶とおまんじゅうを頂いています。。。。。(500円)






009-20140321-170522.jpg

池と庭園が見事です。無料開放ですが思ったほど人はたくさんはいません。

そして観光客の1/3くらいが、中国や韓国だと思われるアジアの海外の

方々のようでした。





006-20140321-170518.jpg

池には鯉がうじょうじょいます。。。。。




011-20140321-170522.jpg

ここからの眺めが、ザ・栗林公園って感じですね~





008-20140321-170522.jpg

私がガキの頃には、公園の横に動物園が併設されていて、大好きで

よく来ていました。

出口ではボランティアの方が靴を磨いてくれました! 














何はともあれ、ミシュラン観光ガイドに「わざわざ訪れる価値のある場所」

           として最高評価3つ星に選定された栗林公園。おすすめです!














↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking






コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する