美術館の日


少し投稿が遅れましたが先週行った美術館のネタです。

その日は、「美術館の日」と言うことで通常大人1,000円の

入場料が何と!無料になるので、ここぞとばかりに

高松市美術館へGO!でした。





今は『三沢厚彦 ANIMALS 2014 in 高松 』が開催されて

いました。





小坊主ワニに食べられそうです。。。







白サイだったと思いますが、原寸大ぽっく大迫力です。







ポスターにもなっているヒョウ?でしょうか。

ぱっちりしたお目々と、ハート形の鼻が特徴的です!







ウサギになってるつもりの小坊主、、、

全て木彫りでできているらしいですが、どれもどこか

愛くるしくで楽しくなります。写真撮影ができるのは、ほんの

一部だけでしたがこれ以外にもまだまだたくさんの動物たち

いました。








その後は、白いハンカチにいろんなスタンプを押して

作品を作って、それを病院の患者さんに贈るという

ワークショップに参加もしてきました。









何はともあれ、たくさんのアートに触れて

芸術的な一日でした。(タダで。。。)











↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking








コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する