子ども新聞スクール


小坊主と一緒に、子ども新聞スクールに参加してきました。

当初の予定では私は参加できなかったのですが、台風の

関係で日程が変更になったので参加してきました。






場所は「四国新聞ニュースフロー」という新聞の

印刷工場で行われました。







普段は入れない工場内部で見学をして、それを取材し

各自が記事を書きます。








新聞を印刷する紙でエコバックや凧を作ったりもしました。







最後に、それぞれが取材をして書いた記事が新聞になった

ものと、小坊主が生まれた日の新聞を頂きました。

それ以外にもお土産もたくさん頂きました。

私もブログの記事の書き方など、少し考えさせられました。。。








何はともあれ、小坊主と一緒に貴重な体験ができました!










↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking








コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する