週末は高知出張でした。


今週も1週間やっと終ろうとしていますが、木曜日

金曜日と高知へ出張でした。



今回の出張は現場支援がメインだったので結構

お客様先を訪問してきました。





ハードなスケジュールの中、楽しみの一つは

やっぱり食事です。





丁度、お昼時に南国へ到着して、超久々にこちらの

お店をのぞいてみました。





相変わらずの感じですが、結局食べずに見るだけ

で出てきました。。。。






そして行ったのはこちら!



味噌ラーメン専門店 麺屋 國丸 です。

「味噌ラーメンで世界中に笑顔を」と、とても

分かりやすく且つ壮大なテーマのお店です。







高知家の食卓 食の県民総選挙 で物部川エリアで

堂々の第一位でした!
さすが人気店だけあって

お昼のゴールデンタイムは、さすがに少し並んで待ちました。





そして少々待って通された席の丁度隣になんと!

ウチの会社のメンバーが高知まで出張していて偶然

にも再開しました!






二人ともガッツリと、北海道百年味噌ラーメンに

トンカツがのっています。。。奥側はしかも「大」です。







私はメタボが気になるのでそこまでガッツリでは

なく、せっかくの高知なので魚介系味噌ラーメンの

「土佐カツオ味噌ラーメン 味玉入り」をチョイス!

あまり今まで味噌ラーメンを進んでは食べませんでしたが

美味しく人気があるのも分かりますo(^_^)o









何はともあれ、味噌ラーメンで笑顔になりました!










↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking








コメント

カツオ嫌いな鰹人間

近所にもありまっせ🍜

1818さんへRe: カツオ嫌いな鰹人間

1818さん、コメントありがとうございます。

>近所にもありまっせ🍜

高知にもう1店舗、徳島、大阪にもあるようですね(*^^*)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する