少し遠出に。。。2


島根で自然を満喫した後は広島へと移動しました。

そして翌日行ったのはこちら




そうです。世界遺産でもあります宮島です!

以前、広島に住んでいた時に何度かは行きましたが

20年以上ぶりかもしれません。。。







午前中、船で渡る前の宮島口にあるあなごめしの

うえのでちゃっかりとお弁当を買っておいて

宮島に到着したお昼に海と鳥居を見ながら

おいしくいただきました(^-^)/






相変わらず馴れ馴れしい、いや人懐っこい鹿が

たくさんうろついています。意外にこの鹿がアグレッシブ

で食べ物や土産物を持っていたらガンガン攻めて

来られるので少し注意が必要です。









着いた頃はまだ潮が引きはじめでしたが、しばらく

すると丁度潮が引いて大鳥居の真下まで歩いて行く

ことができました。

パワースポットでたくさん力を頂いた気がします。

しかし、大鳥居の内側で何を?取ったらいけないのでしょうか?








帰りはお土産物街を通って帰りました。

上から、揚げもみじです。初めて食べましたが

アツアツで何気に美味しかったですよ。

真ん中はミヤジマコーヒーです。丁度歩き疲れて

いた時に飲んだのでこれまた美味しかったです。

下は大きなシャモジとモヤモヤさまぁーずでも紹介


されていた鹿ちゃんソフトですがこれは残念ながら

食べてません。。。。



この日はとても天気も良く、たくさんの人が来て

いましたが、さすが世界遺産だけあって見た感じ

1/4くらいは海外からの人だったと思います。











何はともあれ、久々に宮島に渡り

たくさんパワーをもらった気がします。












↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking









コメント

パワー!

kazumallさん お久しぶりです。

宮島に行ったんですね?
一度行ってみたい場所の一つです。
写真を見て、コチラもパワーいただきました!

sorapiyoさんへ Re: パワー!

> kazumallさん お久しぶりです。
sorapiyoさん、コメントありがとうございます。(^.^)

> 宮島に行ったんですね?
> 一度行ってみたい場所の一つです。
広島はよく行くのですが、宮島は意外と行かなかった
ので新鮮でとても良かったですヨ。

> 写真を見て、コチラもパワーいただきました!
やっぱここはパワースポットだと思います。(^○^)

是非、行って見て下さい。オススメですよ(*^◯^*)

こんばんは♪

大変ご無沙汰しています。

写真を見て今すぐ宮島行って揚げもみじ食べたい!!
と、心から思いました。

また転勤で広島に戻りたいな~

関東もそれなりに楽しいけど、やっぱり私は西日本がいいと思う日々です。

tigers18さんへ Re: こんばんは♪

tigers18さん、コメントありがとうございます。

> 大変ご無沙汰しています。
お久しぶりです。

> 写真を見て今すぐ宮島行って揚げもみじ食べたい!!
> と、心から思いました。
揚げもみじは宮島でできたて食べるのが
美味しいですよね〜(*^^*)

> また転勤で広島に戻りたいな~
> 関東もそれなりに楽しいけど、やっぱり私は西日本がいいと思う日々です。
関東も楽しそうなところや、美味しいもの
たくさんあっていいじゃないですか〜
いっぱいありすぎてどこに行っていいかが
分かりませんが。。。。(^^;;

これからもまたよろしくお願いします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する