小坊主 旅立ち



小坊主がついに旅立って行きました。。。



と言っても今週末に一泊二日の修学旅行です。

木曜日の朝 6時30分に学校集合で出発式をして出発です。

見送りに行きましたが、前日まではそんなに

テンション高くなかったのですが、徐々に上がって

きてるようでした。(良かった良かった、、、)


とても幼い頃から海外も含めて旅行はたくさん

連れて行っていますが、一泊二日とはいえやはり

修学旅行は特別なものですよね~



行き先は、兵庫、京都、奈良です。キッザニアや

金閣寺、清水寺、東大寺などに行くみたいです。

残念ながらUSJには行かないみたい、、、、



私が小学校の頃の修学旅行も同じようなコースでしたが

キッザニアなかったかわりに奈良のドリームランド?

に行った記憶があります。



そして、小坊主と大きく違う点は交通手段で

私の時は、連絡船に乗って岡山まで渡り電車と

新幹線で行きましたが、小坊主達は生徒数が多い

のと高速道路の発達もあり鳴門大橋、明石大橋を渡り

全行程バスを連ねて移動するようです。

車酔いが少し心配ですが、その方が楽でもありますね~








少しわがまま気まま小坊主、団体行動大丈夫だろうか

色々心配は尽きませんが。。。。。

元気に出発しました!






たった一泊二日ですが、小坊主が居ない生活は

嫁ハンとも話していましたが、何か淋しい感じが

します。。。。。

お土産、何買ってくるのかな~ おこづかいがなんと!

6,000円もあります。(私もたまたま週末は日帰りですが

大阪出張ですが、小坊主の方が多くない?)

多分、くだらない物もたくさん買ってくると

思いますが、それがまた楽しいのですよね









何はともあれ、楽しい思い出をたくさん作って欲しいものです。












↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking

















コメント

No title

こんにちは。
ウチの小坊主も先週行ってきたところです。
ドリームランド行きましたよね!(笑)
キッザニアとはすごいなあ。こちらはなぜか大阪城スルーでした。
やっぱり修学旅行は大阪城-大仏-金閣・清水が王道と思ってお
りましたので…

ちなみに私は連絡船ではなく、マリンラーナーでした(笑)
瀬戸大橋初年度でしたよ。

Re: カワイさんへ

カワイさん、ご無沙汰です! コメントありがとうございます。

> ウチの小坊主も先週行ってきたところです。
> ドリームランド行きましたよね!(笑)
やっぱ行きましたよね!
でも私、行ったのは覚えていますが
何があって何をしたかは殆ど記憶がないです。。。。


> キッザニアとはすごいなあ。こちらはなぜか大阪城スルーでした。
> やっぱり修学旅行は大阪城-大仏-金閣・清水が王道と思ってお
> りましたので…
最近は、キッザニアかUSJらしいですよ。


> ちなみに私は連絡船ではなく、マリンラーナーでした(笑)
> 瀬戸大橋初年度でしたよ。
なになに?あまり歳変らないけど、ジェネレーションGAP?
瀬戸大橋開通の時はすでに大学生だった気がします。。。(^^;;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する