こんぴらさんと金丸座



昨日は、東京からお客さんが来ていて観光案内も

兼ねまして、こんぴらさんに久々に行ってきました。

785段、余裕なく写真撮る暇もなく、どうにか

本殿まで到着しました。。。





非常に天気も良く、讃岐富士も瀬戸大橋もハッキリ

見えて、登りきった達成感もありとても清々し

かったです。(o^^o)





その後は階段を下って、初めて金丸座に行って

きました。





何度もこんぴらさんには来ていながら入るのは

初めてです。







入り口からガイドの方が丁寧に説明をしてくれて

舞台、楽屋、奈落、客席などなど全て見学して

きました。歴史をヒシヒシと感じて満喫をして

きました。(^_^)











何はともあれ、やっぱりこんぴらさんはイイです!














↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking






コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する