しいたけのその後


以前、ブログでもご紹介しましたウッディフェスティバル

さぬ木の暮らしフェア
で買ったしいたけの原木のその後

のご報告です。(^_^)v







買った後、水に7~8時間浸けると聞いていたので

バケツに入れて水に浸します。これが意外と水を

吸収していました。



この後は、直射日光のあたらない部屋の中に置いておく

だけです。







そして1週間くらいした時、ふと見ると何と!!!



1つニョキニョキと、しいたけができていました(^。^)

この事をFacebookで投稿すると、色んなコメントが

たくさん来ました。その中で、大きな音を聞かせたり

叩いたりして刺激を与えるといいと言う新たな情報を

教えてもらいました。半信半疑で少しやって見ます(*^_^*)











何はともあれ、しいたけもっとたくさんできて欲しいです。








↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking





コメント

No title

すごい!本当にしいたけが育っていますね!

音とか聞かせるってことは、
胎教みたいなことでしょうか?(笑)

花とか育てるより、楽しそうですね!

Re: No title

オカンocanさん、コメントありがとうございます。

> すごい!本当にしいたけが育っていますね!
本当にでてきましたが1つだけです。。。。

> 音とか聞かせるってことは、
> 胎教みたいなことでしょうか?(笑)
本当かどうかはわかりませんが・・・
やってみます(^。^)

> 花とか育てるより、楽しそうですね!
花の様にキレイではないですが
最終的に食べられるのがいいですね〜
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する