Lightningケーブル



先日、嫁ハンがiPhoneの充電するケーブルがなくなったと

騒いでいました。。。


純正品はApple社の特許の関係で、かなりお高いようで少し

前にネットで話題にもなっていたこちらを思い出しました。

ダイソーで売っているiPhone用Lightning充電ケーブルとアップルの特許について


何店舗かダイソーに行きましたが、結構人気なのか売り切れ!

そして、ようやく無事 108円でGETしました。

特許を侵害しないようにダイソーの努力が凄いそうです。。。





純正品との違いは、

iPhone側に接続する向きがあること(印もついているし大丈夫)

通信には使えず充電だけであること(今までもほぼ充電にしか使ってない)

線の長さが少し短い(通常使用においては全く問題ないレベル)



これで純正品の1/20位の価格というのは凄いですね~











何はともあれ、恐るべしダイソー。









↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking









コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する