1泊 大阪出張


週末の金曜日から土曜日にかけて大阪出張に行ってきました。


大阪出張は日帰りが多いのですが久々に今回は宿泊の出張と言う

ことで・・・・金曜日の夜は、大阪の関連会社の方々にこちらに

連れて行ってもらいました。

あの伝説の漫才師エンタツアチャコ由来のお店、アチャコです!




色んな種類のたこ焼きがあり、串カツも頂きました。

話が盛り上がったのと、料理が美味しくお酒も呑んだので

写真をほとんど撮れません。。。。。。残念!







翌朝、すぐ近くのホテルに宿泊していたので明るくなった

外観はこんな感じです。ビジネス街の中でインパクトのある

存在感です。







続いては昼食です。(食べてばかりではなくちゃんと仕事もしています(^○^)

これまた近くにあります、大衆鶏酒場らぱす北浜店 に行ってみました。




土曜日のビジネス街ということもありお客さんもちょうど少なく

感じのいい店員さんと色々話をして、オススメの焼きラーメン定食

880円を頂くことに!






夜の居酒屋でシメの人気メニューでもある焼きラーメンだそうです。

軽く焼いた麺と、少し濃く少な目のスープの中に野菜や鶏肉などの

具がたくさん入っています。

それにご飯とお味噌汁、お漬物にお惣菜3品がついていてボリューム

たっぷりの大満足です!







夕方まで続いた2日間のミッションを無事完了して、新幹線に飛び

乗って




春限定のスーパードライと、東海道新幹線限定の伊勢えび味の

Chip Star、イカ天大王を頂きながら帰りました。

「限定」というフレーズに弱い典型的日本人です。。。。。












何はともあれ、充実した出張で、また来週から頑張ります。















↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking










コメント

No title

こんにちわ。

出張お疲れ様です。

・・・・案外、楽しんでいるので
疲れてはいないですか?(笑)

限定ものには弱いですね~
これから春になるので、沢山
限定ものが出回りますので、
無駄遣いに注意ですね(笑)

Re: オカンocanさんへ

オカンocanさん、コメントありがとうございます。

> 出張お疲れ様です。
最近は慣れては来ましたがやはり出張は疲れます。。。

> ・・・・案外、楽しんでいるので
> 疲れてはいないですか?(笑)
間の時間を少しでも楽しめるように色々工夫したり
しています。*\(^o^)/*


> 限定ものには弱いですね~
> これから春になるので、沢山
> 限定ものが出回りますので、
> 無駄遣いに注意ですね(笑)
そうですよね〜
色んな企業の戦略だと分かっていても
限定と言うフレーズに弱いです。。。。^_^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する