卒業式


先日、ついに小坊主が小学校を無事、卒業しました。

私も年度末ではありますが、何とか会社に午前半休をもらって

嫁ハンと一緒に参加してきました。





小坊主が通う小学校は県内でも指折りのマンモス校なので

在校生は4年生と5年生だけが体育館に入って、1~3年生は

各教室のテレビで生中継を見ているそうです。





卒業証書の授与は、一人ひとり名前を呼ばれて壇上に上がり

ますが、とても効率よく流れ作業のように滞りなく終わり

ました。






そして在校生の送る言葉は一糸乱れず感動的でした。また

小坊主たちの卒業生のお別れの言葉や歌も、息がピッタリ

あってこれも感動的でした。

写真を撮るのにファインダーを覗いていると、ピントが

なかなか合わないと思っていたら、目に涙が溜まっていました。








うちの小坊主は、私の勤務地の都合もあり今の小学校に6年生

になる時に転校をさせてしまいました。。。。

少し不安もありましたが、友達もたくさんできて無事卒業が

できたことを思ったりすると、感無量でした。。。。










何はともあれ、小坊主 小学校卒業でした。










↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking









コメント

ご卒業、おめでとうございます^o^

Re: 1818さんへ

1818さん、コメントありがとうございます。

> ご卒業、おめでとうございます^o^

早いもので、もう小学校卒業です。。。

あっと言う間でした・・・・(^.^)

No title

卒業おめでとうございます。

うちは長男が来年に卒業です・・・
あっという間ですね。

最近では、ホタルの光や仰げば尊しを歌わないそうですね~、それも何となく寂しいものですね・・

Re: オカンocanさんへ

オカンocanさん、コメントありがとうございます。

> 卒業おめでとうございます。
ありがとうございます!何とか卒業できました。

> うちは長男が来年に卒業です・・・
> あっという間ですね。
6年間、早かったです。。。。
6年生になる時、転校させてしまいましたが
友達もたくさんできて、楽しそうでした。

> 最近では、ホタルの光や仰げば尊しを歌わないそうですね~、それも何となく寂しいものですね・・
そうですね〜
歌って無かったですね。国歌や校歌は歌っていましたが
それ以外の歌はあまり分からなかったですね(^○^)

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する