創立百周年記念式典


今日は、うちの小坊主が通うJK小学校の 創立百周年記念式典

参加をしてきました。

百周年ってスゲーと思い、私の母校である高松市立 B生山小学校を調べてみると、

118年目でした。少し勝った気分・・・

100-1s.jpg
小学校とは思えないほどの、モダンな校舎です。市内でもNo1の

設備をほこり、今回更にプールが新たに改築されました!




100.jpg
百周年といっても、百年前の面影は殆ど残っていないそうです。




100-2s.jpg
第1部は、えらいさんの方々からのお話でした・・・・
第2部は、児童たちの歌と声を揃えての言葉です。(卒業式とかであるやつ)
第3部は、松尾 香さんという卒業生の歌手の方が、体育館で熱唱です!!
     (再放送版の、サザエさんの歌とかを歌っているです)




100s3.jpg
(左上)一心、三力がスローガンらしいです
(左下、中下)児童の作品も色々と展示がされています
(右下)うちの小坊主は、大きくなったら おわらいげい人
    なりたいと書いてありました(知っていたけど微妙?)
(右上)記念にもらった紅白まんじゅうです。


小坊主は100年という節目に、この学校にいれて思い出の1ページには

残ることと思います。






↓↓ 自分の母校を思い出した方は、ポチっとお願いします!!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ




コメント

(^.^)

マメに記事の更新されてて さすがだなぁと思いました☆

学校の創立記念に 場違いな様子の方!?と思ったら卒業生でv-264歌手の方だったんですね♪。ビックリ(@_@;)

○○になりたい。。。成る程
大きくなったら いろいろ変わってきますから☆

りっちゃまさんへ Re: (^.^)



りっちゃまさん、コメントありがとうございます。

> マメに記事の更新されてて さすがだなぁと思いました☆
週末はネタが多いのでなんとかやってます。

> 学校の創立記念に 場違いな様子の方!?と思ったら卒業生で歌手の方だったんですね♪。
少し、ベテラン気味?の卒業生の方でした。
しゃべりも、そこそこいけてて、おもろかったです。。。

> ○○になりたい。。。
時々、小坊主に子供の頃は何になりたかった?聞かれますが
現実とのGAPで答えに困ります。。。。

でも、医者やサッカー選手、ゲームクリエーターなどなど
色んな子供がいました。



No title

100周年ってすごいですね。

私の母校は私が在学中に10周年を迎えたような気がします。
子どもの学校はそろそろ10周年なのかなと思います。

100年もの歴史がある学校に通えて幸せですね。

Re: はしご階段さんへ



はしご階段さん、コメントありがとうございます。

> 100周年ってすごいですね。
田舎なので、歴史だけは古いのかもしれません・・・
でも校舎も新しいし、あまり実感はありませんね~

> 100年もの歴史がある学校に通えて幸せですね。
小坊主本人は、どこまで認識をしているのかは分かりませんが
思い出にはなったと思います。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する