給食と英雄


小坊主あらため、うちの中坊は入学式後、毎日元気に自転車で

中学校に行っています!


そんなうちの中坊は、「好きな教科はなに?」と聞くと、すかさず

「給食!」って答えるほど給食好きです。

(給食は教科ではないですが・・・・)


そして先日、クラスで各委員を決めたそうですが、もちろん

選んだのは、





迷わず給食委員になったそうです!

私も同じ中学を卒業しましたが、私が通っていた頃は給食ではなく

お弁当で、毎日オカンがつくってくれていました。

うちの中坊は給食ですが、それをつくっているのは先月まで通って

いた小学校でつくっていて、中学もメニューは一緒で量が少し

多くなって、一品だけおかずが増えるそうです。







全然話は変わりますが、食卓の上に何気にこれがありました。



auの英雄 金太郎飴です! 最近CMでよく流れているアレです!

桃太郎金太郎飴(ピーチ味)と浦島太郎金太郎飴(ソーダ味)と

金太郎金太郎飴(プレーン味)があります。

もちろん狙っているのは、桃太郎金太郎飴です。中坊に食べられ

ない様に注意しとかないけません。。。。。











何はともあれ、中坊 給食委員で英雄になってもらいたいものです。

(少し意味不明ですが・・・・・)


















↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking






コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する