ホイールクリーナーがハンパない!


GWも2日目に突入しましたが、今日も特に遠出もすることなく

過ごしております。。。。。。



昨日、ディーラーで初めて購入をしたホイールクリーナーを

どうしても試したくなり少し天気は怪しいがコイン洗車へと

向かいました。




最近、車離れなのか洗車機ではなく、ジェット水流のホース

を使い自分で洗車をする洗車場が少なくなっていますね~





そうした中、洗車場へ向かい早速使ってみます。




使用前はこんな感じです。。。もう慣れましたが、輸入車の

ホイールの汚れ様は相変わらず酷いです。。。。





そこへ昨日買ったこのホイールクリーナーを吹きかけ全体に

のばします。





強力なクリーナーで、吹きかけながらもすこし粘り気があり

濃度が濃いのがよく分かります。

かけてすぐはとても毒々しい紫色で、ブレーキダストと化学反応

している感じです。その後は汚れを浮き上がらせるのか全体が

黒くなります。まだ本当にキレイになるのか半信半疑でした。

そして、7~8分おいてからジェット水流で洗い流すと、何と言う

ことでしょう~~ 汚れが塊りでどんどん洗い流されます!

感動ものです。。。。





この手の商品を何度か買いましたが、いつも残念な感じでしたが

これは違います!(少し高いですが・・・)

ディーラーのセールスいわく、とても濃いクリーナーなのでBMW

純正以外のホイールには使用しない方がよいと言っていました。

自分で洗車してもなかなかキレイにならなかったホイールが以前

ディーラーに車検を出した時にめっちゃキレイになっていたのは

これを使用したことがよく分かりました。



途中で予報通り、小雨が降ってきたので少し適当に切り上げ

ましたが、今度は本腰を入れてしっかりと洗い上げたいと

思います!










何はともあれ、恐るべしBMWの純正ホイールクリーナー

ハンパないです。。。。














↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking







コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する