TV代替決定!


我が家のテレビは、バリバリのブラウン管、アナログテレビです。

おまけに、VHS/DVD/HDD一体型の録画装置は、かれこれ半年以上

壊れたままで、TVは録画できないし、HDDの過去のデータは見れないし

DVDはPCでなければ見れない状況が続いておりました。


DSCF3835.jpg
以前は、画面右上に控えめに『アナログ』と出ていたのが、次は画面上部に黒帯白字で

『ごらんのアナログ放送は?』がでて、画面下部にこれまた黒帯白字でデジサポの連絡先

が表示されるようになり、かなり切迫感を感じ始めておりました。


DSCF3837.jpg
   もう10年くらい使っていると思っていましたが、横のシールを
   見ると 『04年製』と入っており、2004年製?平成4年じゃ
   ないよなー意外と年数たってないじゃん!




この状況を打破すべく、ついに嫁ハンの重い腰 (ほんまに重い) が動き出し

実は、昨日の うちわの港 ミュージアム に行った後に、ドリフでおなじみの

Kデンキに行って物色をし、お目当ての商品の金額をリサーチしていました。


そして、今日の小坊主の小学校の 創立百周年記念式典 の後、今度は Y電機

に行き、昨日の交渉結果を引き合いに出し価格交渉!

どうも私は、普段我々がお客様に比較検討をされている立場上、逆側の心理を考えて

しまうので、ある程度で交渉は折れてしまいます。

EX500_main_s.jpg


結局、ハンディカムがSONYなので、そのつながりで、TVはSONYのビラビア

KDL-40EX500 です。
BDZ-AT700.jpg

  ブルーレイもSONYで、2番組同時

  長時間録画を可能の充実の録画機能

  搭載モデル BDZ-AT700 に決定!





TVにブルーレイ、TVが無線でネットに繋がるUSBのオプションと接続ケーブル

リサイクル料金まで全てで、税込み162K円で契約成立です。(まだ交渉次第では

いけるかもしれませんが)これに、駆け込みエコポイントが23,000点付くので

まずまずではないかと思います。




↓↓ まだアナログTVのあなたは、必ずポチっとお願いします!!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ




コメント

おめでとうございます

ソニーブラビア購入、おめでとうございます(^_-)-☆
ブルーレイまで買われて完璧ですね(^_-)-☆

私は、このセットを購入して以来完全なテレビッ子になってしまいました。2時間ドラマにいたっては全番組制覇!する勢いです。
益々、動かなくなってしまいますよ!運動不足に注意!注意!です。(^^ゞ


ポチ。

おいやんさんへ Re: おめでとうございます


おいやんさん、コメントありがとうございます。

> 私は、このセットを購入して以来完全なテレビッ子になってしまいました。
そうですよねーーー・・・・
以前も、なかなか見れないくせに、録画ばかりして嫁ハンに怒られていました。。。

> 益々、動かなくなってしまいますよ!運動不足に注意!注意!です。(^^ゞ
確かに!
でもブログをやり始めてからは、あまりおバカな深夜番組も見なくなりましたし
ほどほどにするようにしまーーーす。


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する