週末は東京出張 その1


週末の木曜日午後から東京へ出張でした。

東京へ着いて、夕食をどこで食べるかと言う話になって

いると、ある人が「大井競馬場で馬券買って競馬を見な

がら食事ができるらしい。。。」と言う提案でこちら






いい夢が見れるでしょうか?

羽田空港に着いて、浜松町にモノレールで行く途中で

降りて行ってきました。







木曜日夕方がらでしたが、仕事終わりのサラリーマンや

カップルなど、結構たくさんのお客さんで盛り上がって

います。いわゆる赤ペンを耳に挟んでいい気分になって

叫んでいるおじさん的な人はほぼおらず、とてもオシャレ

で洗練された感じです。







ゆっくり馬を見ながら食事をするどころか、パドックで

馬を見ながら必死で予想をして、レースに向かう感じです。

その合間で、たこ焼きや焼きそばを少しつつきながらビール

を飲む感じです。。。。







上司と2人で行っていましたが、思いのほか熱くなって

面白かったです。

今まで何度か他の地方競馬を見に行ったり、若い頃は毎週

JRAの場外馬券場に行っていたこともありますが、最近は

全くギャンブルをしていなかったので新鮮でした。

でも結局残念ながら負けちゃいました・・・・・








結局、食事は宿泊をするホテルの近くまで来てから、色々

探して、エビスビールの『 エビス バー』で美味しく頂きました。













何はともあれ、少し非日常的で楽しかったです!














↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking










コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する