サツマイモからのカレー

先日、嫁ハンが不在だったので中坊と二人でJA香川県のイベントの

「 サツマイモ袋栽培に挑戦 」に参加してきました。





土のう袋に土を入れて、サツマイモのツルを埋め込みます。

これでベランダででも栽培できるようです。





その後は、簡単なクイズや香川県一押しのお米『 おいでまい 』の

おにぎりと、ナスの浅漬けをつくって美味しく頂きました。





その後、少し前から食べたいと言っていたナンとインドカレーを

食べるためにあるお店に行きました。しかし、何とまさかの閉店!

になっていました。。。。既に二人とも口は完全にカレーになって

おり、カレーうどんとかでは収まりがつかない状態です・・・


何とか近くで別のインドカレーのお店を思い出しそちらへ





インド料理 マハラニ MAHARANI です。

お昼少し前だったので、すんなり入れましたがあれよあれよと言う

間に満席になりました。






ランチセット 790円でおとくです! カレーはチキンカレーをチョイス。

サラダバーが付いて、ナンはおかわり1枚無料で、バリエーションが

たくさんあります。。。ここは無難にプレーンナンをチョイスしました。

ライスは食べ放題ですがここはナンを食べるので・・・

中坊はドリンク付きのお子様カレー 480円です。






久々にナンとインドカレーを満喫して満足、満腹です。。。











何はともあれ、サツマイモとカレーでした。











↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking















コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する