雨の中の どんどん高松


皆さん、お盆休み真っ只中ですがいかがお過ごしでしょうか?

我が家は、大量の夏休みの宿題をまだまだ残している中坊のお陰で

今年も今の所、特に遠出もすることなく過ごしております。。。



そんな中、昨年に引き続き高松まつり(ものっそ高松)の花火大会

(どんどん高松)に行ってきました!





久々に甚平を出して、下駄を履き、夏男感満載ですが、これが後に

苦労しました。。。。



当日、雨が心配でしたので車で街中まで出て、無料駐車場に止めて

少し離れた会場であるサンポート高松まで歩くことにしました。


昨年は、つまみやお弁当などをしっかり買い込んで食べながら観ま

したが、今年は出発が出遅れたせいもあり、街中で食料を買い

そびれて、結局うどん屋さんでうどんをサクッと食べて会場に到着

しました。



小雨の中、予定通り花火はスタートです!



真っ正面の目の前から打ち上げられる花火は圧巻です!

しかし、花火がはじまるまでは降っていなかった雨が花火がはじまる

とどんどん雨足が強くなり、結構土砂降り状態!?に。。。

この時、今年は食料は買い込まず、うどんをサクッと食べておいて

大正解だと思いました。




どうにか傘をさしながら最後まで見ることができました。



フィナーレは尺玉の50連発で、見事な最後でした。

不思議なことに終わりに近づくにつれ雨は小振りになり帰りには雨が

あがっていました。


そして、その帰り道がキツかった。。。。

慣れない下駄で足が痛くて痛くて、歩くのに苦労しながらどうにか車を

止めた駐車場までたどり着けました。









何はともあれ、今年も大迫力のキレイな花火が観れて感動しました。












↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking











コメント

No title

こんにちは。
きのうは木曜日だし、少し早く閉店して観に行こうかと
計画していたのですが、思いのほか遅くなってしまい
断念しました。
大雨になったのですね。行かなくて正解だったかな…
さすがは高松だけあって盛大ですね。
屋島山上から見ている人とか多いでしょうかね?

Re: カワイさんへ

カワイさん、コメントありがとうございます。

> きのうは木曜日だし、少し早く閉店して観に行こうかと
> 計画していたのですが、思いのほか遅くなってしまい
> 断念しました。
> 大雨になったのですね。行かなくて正解だったかな…
ある意味、正解ですが、ある意味、不正解ですね〜
見事に花火の時間だけ雨が降り、その前後はやんでいました。

> さすがは高松だけあって盛大ですね。
最後のフィナーレは、今までで一番迫力がありました。

> 屋島山上から見ている人とか多いでしょうかね?
そうだと思いますよ。
私は目の前で見たので少し首が痛い位でした。

まだまだお互い夏を満喫しましょう!(^-^)/

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する