うどん県で さぬきそば



うどん県に住んでいますので、3日に1回以上はうどんを食べて

いますが、その分 日本そばは3ヶ月に1回食べるか食べないかの

ような気がします。。。



そして、そば屋さん自体があまりないし、あっても美味しいお店が

ないと言うのも現実でした。

そうした中、他の人のブログなどでも紹介されていたこちらに

以前から行きたいと思っていました。






さぬきそば うえはら です。

週末の金土日しか営業しておらず、時間も限定です。





おしゃれな感じの店の前には、石臼が何気に並べられています。





店内の感じは天井が高く、おしゃれな古民家風です。

レイアウトもゆったりしていて落ち着けます。




メニューはこちら。私は6割田舎細めん、嫁ハンは8割石臼細めん

中坊は10割杵つき太めんを注文しました。





私の6割田舎細めん、結構めんにコシがあり美味しいです。

付け合わせの白菜の浅漬けとからし漬けも好みの味です。





嫁ハンの8割石臼細めん、コシはあまりないですが、そば感が

とても強いです。





中坊の10割杵つき太めんは、めん自体も短くそばの味がやはり

一番強かったです。

どれもそれぞれの味があり美味しく大満足です。







帰りにお店の前に咲いていた、ゆりの花も綺麗でした。









何はともあれ、うどん県のさぬきそば 大好きです。(*^^*)







↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking







コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する